もっと知ってみよう!

  1. 発想の転換

    発想の転換でプラス思考へチェンジ

    医療法人hi-mexスタッフの大道知美です。当院の終礼は、気持ちを前向きにして一日を終えるという時間にしています。「ハッピー&サンクス」というテーマで、その日の出来事をプラス発想してひとことずつ発言します。

  2. 人の手とハート

    医院のスローガンについて語る“良質な医療と癒しの空間の創造”とは?【第2弾】

    事務長の徳永です。前回は、hi-mexが“イキイキストローク”という活動をしていることについて触れました。今回は、イキイキストロークってどんなことをしているのか?について具体的にご紹介したいと思います。

  3. 人の手と空

    医院のスローガンについて語る“良質な医療と癒しの空間の創造”とは?

    いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。事務長の徳永です。hi-mexでは、朝礼で毎日あることを行っています。それは—“イキイキストローク”と名付けた取り組みです。

  4. 誰かの役に

    「みんな誰かの役に立っている」スタッフの個性を表現できるのが当院の良いところ

    医療法人hi-mexスタッフの大道知美です。最近嬉しかったことがありました。それは、ひとりのスタッフがお花のアレンジ植えをしていたので何をしているのかと聞くと、別の目的で使用した造花をアレンジして院内に飾ろうと思っている、と答えたことです。

  5. 空見上げる女性

    1年の目標はどう決める?意外と知らない目標と目的の違い

    こんにちは老木医院の小出ヒトミです。みなさん、新年も明けてしばらく経ちましたが、お正月休みの開放的な気分からは抜け出せましたか?私も数日はかなりテキパキ動けない自分でおりましたが、しばらくたってくると、日々の調子をやっと(?)取り戻した感じです。

  6. %e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f

    特命係!~すべては笑顔のために~

    医療法人hi-mexスタッフの大道知美です。最近、スタッフルームの一角に新しいパネルが飾られました。スタッフがいろんな服装をまとい、仮装している姿です。

  7. %e9%bb%84%e6%98%8f%e3%82%8b%e5%a5%b3%e6%80%a7%e5%a4%95%e6%9a%ae%e3%82%8c

    「一五一会」と書いて「一期一会」と読む

    医療法人hi-mexスタッフの大道知美です。あっと言う間に年末になりました。年内の定期的な通院を終えられ、次の来院が来年になる患者さんとは「今年もお世話になりました」「よいお年をお迎えください」と、ご挨拶させていただくことが増えてきました。

ページ上部へ戻る